お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日こそ今年最後の登山

えーホントは・・・由布岳行きたかったのですが・・ 寒いし~~~遠いし~~~近場の井原山~雷山へ。一般道は通勤渋滞なくスイスイ 登山口から2時間、雷山、頂上誰もいない・・・ どんより薄曇りで眺望無し。寒い、コーヒー持参してよかった。あたたまる …

今年最後に

今年最後の登山?!近場の宝満山 昭和の森から登ります。 寒い!汗冷えが、いやなのでゆっくり登ります。てっ言うか久しぶりなので登山力落ちてます。約一時間半で山頂です もう、ばり見晴らしgood! 雲仙、久住も見えました。 今年もケガ無く登山できました…

今年最後

今年最後のサーキット走行。天気よいです。しかし、気温低いな 恐れていた事態発生。朝、エンジンかからん!火花飛んでる。 最後の手段、エアクリーナー内に少量ガソリン注入、しばらく日光浴させます。 なんとか始動してくれました。 犬のサーキット進入で…

また、出た

去年、こんなきつい事2度とするか!と思ってた しかし、今年も当たってしまったから・・・お金振り込まなきゃいいのに・・・振り込んでしまった 福岡マラソン2017 なんと、今年は妻と娘の応援つき 今宿では気づかないで通過、ゴール直前ではしっかり応援し…

やっぱりとしだ

天気いい~~~ので、秋だし、紅葉チェックに大船山行こうか~~と思いましたが 昨日の副作用で足、腰、だるい。やや、筋肉痛 それに、2日連続長距離運転もだるい 近場に変更~~井原山。水無登山口からGo! 約1時間で山頂~よか天気、雲仙まで見えました。…

久しぶりの走行

いや~~よか天気でした 超久しぶりのRSGで、HSR走行でした。 スプロケ、リアを39にして初。微妙にのびが違う??? チェンジのタイミングが微妙に違うような・・・ しかし最後にはなんとな~~く走りやすい 回転が頭打ちにならずに、少し余裕があります …

ちょろっと貫山

午前中、苅田で仕事。終了後、コンビニ弁当買って、平尾台 平尾台から約50分で山頂 写真とったが、スマホに保存されてない 以前みたいに、由布岳までは見えず まあまあの眺望ですが、バイクに乗る服で、バリ暑い、汗ダラダラでした。

稲星まで

朝からNinjaで牧ノ戸へ、バリ寒い 冬装備で乗って来て正解 今日はなるべくゆっくり登るつもり 天気もいいし、すがすがしい まず中岳。そして稲星 すごい北風 しかし、眺望は最高によかった

やっぱきつい

はい、朝、熟睡でした。予想に反して朝はうす曇で雨なし 雨なしなので、再び奥穂高岳山頂、そこから岳沢経由の重太郎新道で上高地を目指します 穂高岳山荘の方も言ってましたが・・・・こっち経由の方がきついらしい・・・ ほんときつかった。 入山時の登山…

上高地へ

室堂を朝出て、扇沢、信濃大町、松本、上高地へ昼過ぎに到着。 上高地からゆっくりと遊歩道を・・・よか天気 徳沢でソフトクリーム食べ休憩、横尾で一泊です。 横尾山荘、風呂もあり2段ベットでしっかり自分のスペースもありいい感じ 翌朝、6時、出発です…

フリターになる

仕事のミスで、土下座しろ。土下座した。仕方ない 12年勤務したが、退職金もないのかな? とりあえず、バイト探し、の前に、丁度予定していた北アルプスに行くことにした。 予定を延ばして、まず立山に来た、みくりが池温泉に二泊もする。 1泊して、朝から剣…

やっと成就

遠い、四国は遠い。上高地はもっと遠いですが・・・今回は天候不良予報で断念 じゃ~~ということで西日本最高峰と言われている石鎚山へ。車で6時間 雨は降ってません、曇り ロープウェイからトボトボ歩いて石鎚神社、中宮成就社、標高1450mから天狗岳198…

二男のお願いで

頼まれて、広島ナウ。広島駅でお好み焼き食べて、マツダスタジアムです。 赤いです 屋外スタジアムなので、風が吹いて、いい感じです ビジター席なので、ヤクルトが逆転すると~回りに傘がさきます たまには、他球場も面白いです

びっくり

昼過ぎから、上りの高速渋滞かわいそう~~と思いながら、下り 大宰府から宝満山へ 登山道入口直前で道端に車にひかれたであろう、でかいヘビの死骸 登山途中でヘビに遭遇、約1時間で山頂に・・・ 外人さん・・・裸足、ナマ足登山にびっくり 下山時も足を置…

夏休み

夏休みです。 夏休み取ると・・・やってくる台風。 2年前も結局それたけど、大阪まで夜通しレンタカーで走ったし、去年は海水浴で波が高かった 今年も、2泊が1泊に・・・行き先も変更・・・ 前日予約で・・・長崎、伊王島へ ちょ~~~久しぶりの長崎市内…

3世代登山

久住にある勤め先の保養所にみんなで前泊し、朝も早よから久住を目指します 一年ぶり?の3世代登山です。何とか山頂まで行けました 下は5歳から上は73歳・・・ 一人で行く、倍の時間がかかりました。ある意味すごく疲れました 山頂では雲が出たり、とれ…

日の出に間に合いました

月曜日、家出たのが2時。ninja1000出動。牧ノ戸峠に3時半、5分で準備して、出発 夜空が雲間に見えて綺麗ですが、月の明かりでややイマイチ 5時10分が大分の日の出時間らしい。1時間35分しかないじゃん。 急ぎます。深夜なので、なかなかペースがあ…

2週連続

2週連続で山頂は雲の中 六合目ぐらいでは、まぁまぁ展望あり 八合目から上は雲の中 今日はスピード登山 約二時間で、登って降りて 汗ダクダク、脱いだTシャツ~クサッ! くさすぎる、自分の臭いにノックダウン 足もプルブル 鍛えられた~

案外大丈夫でした

案外大丈夫でした・・・暇なので、宝満山へ 登り始めた時は山頂がチラッと見えてたんで、Go! 途中まできて、時々遠くに雷鳴が聞こえたんですが、強行 誰もいないかな~と思ってたんですが、こんな日でも、ちらほら登山してる人いるんですね 山頂はガス~~~…

ラッキーでした

今日は休み。山行きたいが・・・ 13時ぐらいから曇り~~晴れ予報を信じて、いざ久住へ 牧ノ戸峠、霧雨です。カッパ着て、久しぶりのカッパですが、いざ出陣です それも遅めの11時半から 13時、ゆっくりと久住別れまで来ましたが・・・ひたすらガス・…

きれいでした

朝まで勤務で男池に10時半に着いて、目指せ、平治岳 大戸越まで、1時間20分。大戸越にも人、多い。 前回、去年、大船山目指した時はほぼ一人歩き ミヤマキリシマでピンクピンク 大戸越から山頂まで約25分 山頂から大分方面の海まで見るんですね~ 山頂もきれ…

途中雨でしたが

本日はサーキットランです しかし、途中雨で、残念な状況か?! サーキットに近づくと徐々に雨もやみました。ラッキー 昨日のように暑くもなく、いい感じの曇り 前回よりも、ややいい感じの走り?!遅いですが としのせいか、3本目からはボロボロ、体力持た…

去年はありませんでした

去年はありませんでした、super GT in九州、オートポリス しかし!今年は娘の運動会とかさなりまして・・・行けんバイ。ならば予選ぐらい行くばい 予選なら人も少ないかも???? わざわざ、休みとりました。 天気もいいから山も行きたい!!! 欲張りまし…

日が長くなりました

夜勤明け~ 元気なら三俣山狙いだったのですが 疲れて午前中はダウン 昼過ぎると腹減って、天気も良いし、近場でも登るか!ってことで、ランチして、宝満山へ 相変わらず、きつい 落ち葉で滑りまくり。2時半すぎから登山開始、日が長いので、まだ明るい5時…

暑かった

いやー暑かった スパのサーキットランです ベルに積むのは、気をつかいますが 運転は楽です 昼からの走行は暑くて、10周ぐらいで集中力きれて、タイムも出ません 転倒禁止なので無理せず 帰りはラムネ温泉で、でれーっとして帰宅 歳を感じるサーキットランで…

ストレス発散

いやーよか天気、でした ゴールデンウィークでしたが、渋滞もさほどなく、HSRへ。 去年の夏以来でしょうか ピットがきれいに建ってました 自分では走れてるつもりでしたが、タイムは出てませんでした。 気持ち良く走れたので、良しとします 帰りも、あまり渋…

もうすぐ5月

もうすぐ5月なのに・・・今年初のNSR出動 いや~~よか天気です、写真では・・・写真に風は映らない 結構な風でふらつきました。特に1コーナー NSR、まあ~~約半年ぶり?なので、なんか乗れてない感すごくてタイムは・・・ しかし、気持ちええ~~と思っ…

苦手な山

苦手な山なんですが、天気がバリいい!らしい。夜勤明けにNinja1000に荷物積み込みまして、出発 日田からファームロード、宝泉寺温泉、~四季彩ロードだけちょっと気合い入れて、筋湯着 サクラ?かな ひぜん湯登山口から、目指すは、わいた山。 むか~し、中…

これも今年初

雨やら、いろいろありまして、今年初めてとなる、サーキット走行 spaです。 それもninjaで出動。 ninja、重い。やっぱりNSRがええわ。それなりに楽しめました いや~天気はバッチリ、由布岳も見える、大船山も見える、帰路でも久住バッチリ 大船山~~登りて…

朝から晩まで

朝も早よから、KCBM in オートポリスのため7時50分までに基山PAに・・・ 直前にもようして・・・・家でたのが7時半やん。あかん遅れた~~8時着 出発直前に間に合いまして・・GO 震災後初のオートポリス KCBMサクッと出て、撤収。ひとり別れて瀬の本か…