お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お初

え~ま~~~博多駅にできてかなり経つわけですが・・・・ お初な食べ物 そう、クリスピー・クリーム・ドーナツ 様!もう、行列はないらしい。 そう、今日は運動会の代休。次男様、昼間から牛タンの利久なんぞ行かれたみたいで・・・ 利久は行列あったらしい…

運動会パートすりー

年々と見学する父兄も増加!まあ~~生徒がこれだけ増加したらこんなもんでしょうか 他の小学校の運動会とかもっとすごいと聞きます。 今回は昨年とま逆な位置に場所取り。走るところだけをメインに場所取り! おー頑張って走っとるやんけ! キャプテンも早…

運動会パート2

本日は天気もよく第4回運動会。第5回ではありません。??? やっぱり・・・・体が反応!5時起き!5時半に校門前に並んでしまった・・・ 2番でした。場所とり引退なので一番か~~と思ってましたが2番でした。 この時期は5時起きバイクはよくあることなので…

運動会パートわん!

本日はお日柄も良く!暑くもなく、寒くもなく・・・・ 運動会in幼稚園 最近の運動会・・・なんと午前様!昼ご飯は運動会終了後家で! 弁当なし! まあ~~楽っちいえば楽です 可愛いもんで・・・定位置についたら、探すんですね~~親を。 あっという間に終…

よーく見ると

とある場所でたまたま見つけたポスター なんか・・・・オーラが・・・・ポスターの下の方から・・・・ 力の抜けきれないフォームで(野球と一緒)私を呼んでる・・・・ なんじゃこりゃ~~~ もっと腰落として、膝すらんか~~い・・・なーんてね。 芸能プロ…

23年

このかた23歳、若いですが引退です。我が家で一番古い電化製品です。 オーブントースター様。大学入学時に一人暮らしに向けて購入していただいたトースター 大学時代は、夕方安くなった食パンを買って朝ごはんにしたもんです。 左半分でしか十分に焼けなく…

初耳

今、初めて知った! 福岡市東区花火大会 なんと10月15日にあるらしい! びっくり!!は私だけ????

市長杯

迷走台風のおかげでなんとか雨も降らずに 昨日は市長杯でしたが・・・・ 残念ながら初戦敗退・・・・残念でござる もう少しなんですがね~~~ 切り替えて次の試合頑張ろう! 6年生はもうすぐ終了です。 http://gallery.me.com/zx999

水巻2

水巻でのコスモス旗杯。 負けてしまいましたね~~~~ 私は仕事でしたが、保護者の方々、ご苦労様でした。 次の市長杯、頑張ってください。

中秋

昨日は中秋の名月!それも満月!・・・・・最悪! 「中秋の名月は必ず仏滅になる」 の言葉道り最悪な日でした。 月見の風習いろいろ 最近は月見といっても、お店で買ったススキと月見団子をお供えするだけの家庭が多い様ですが、数十年前までは各地で様々な…

残暑お見舞い申し上げます

暑すぎ! でも、快勝!いい感じ! 高学年の水巻でのコスモス旗杯。場所に着くには迷走されたみたいですが・・・ チームは勝利に一直線!守りで崩れずに波に乗れて攻撃につなげました。 今度もがんばれ!!! 職場から密かに応援してます。 低学年も朝からチ…

秋です

いや~~高原は秋です。すすきがゆらゆら まあ~~本日は休みで山の中にあるspa直入へ走行会。高原の朝晩はもう寒いです。 おともはNSR250。ステップワゴンに積んで行くのが楽です。重宝してます、この車! けどこんな青い車に積んでくる人はいないので、目…

ようやく

台風な週末でした。かろうじて練習できたようですが・・・私は仕事。 ずいぶん涼しくなりました。 ということで、昼から休み! 久しぶりに映画。ずーーーと行きたかったが、夏休みが終わるまでは・・・・ 約20年ぶりぐらいに訪れたマイナーな映画館 だって…

水巻

9月第二日曜日に行われる 平成23年度 第2回・水巻コスモス旗争奪少年野球大会です http://sports.geocities.jp/yoshida_strong/gazo/tonamento/h230911cosmos.PDF 水巻も・・・遠いね~~~まあ~~頑張って勝ってもらいたいね~~ それにしても・・・今度…

追加です

夏休みは終わったんですが、夏の合宿の写真追加でUPロードしてます 2011,8,20合宿2、です。 いや~~視点が変わると面白い写真撮れますよね~~~ 無事に産まれてホッとしました。おめでとうございます。