お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

栂池

昨日の47は最悪でしたから、今日は八方尾根で・・・ 一番下の子供にはつらいだろうが 悩んだすえに、思いきって、栂池にしてみた。 案外?だいぶん良かった!昨日の47がひどかったから、よけいそう感じる。 したの方はゲレンデコンディション悪かったが中間…

バブル期なみ?

後から聞いた話だが、地元民も、こんなに混雑したのは初めて見たとか すごかった! リフト待ち渋滞 下山ルートのガリガリ 山頂からの景色は良かった

追いかけ

朝まで仕事 早朝交代で、寒い中、駅まで歩き、電車で空港 飛行機、5000円で追いかけます。 到着後、電車 ようやく、合流 いざ、出発 心配された、渋滞もなく、予定通り到着でした

行くぜ

わたしは明日朝まで仕事、家族は車で先に出発 車高が気になってましたが、乗れたみたい。

メリークリスマス

世の中はクリスマス 当家はノロ。 次男、長女、私、長男と嘔吐下痢なノロ週間。私も今日点滴してようやく回復してきた 午前中はフラフラで仕事。 点滴するとこんなに楽なもんかと・・・ 大事な遠征前でよかった

貫山

寒いですな~~けど、なかなか雪が積もらない・・・積もれ~~ そんななか、本日は初北九州方面~~ 貫山なる所、平尾台から出発です。 いきなりグンと登り。登山道に木がない。登山道だけキレイに刈られている なんか、調子悪く、足が前に進まない。こんな…

だいぶん治ってきたが

マラソン大会から2週間、左サイドのランナー膝痛改善のため・・・インソール購入 インソールが良かったのか?時間がたって治ったのか??? 5キロ走っても・・・痛みがこない・・・ ということで、本日は修行の宝満山。ゆっくり登るつもりが・・・いつもの…

シーズン終了~

本日は今年最後のサーキット走行。不覚にも約1時間寝坊。 仕方なく、行きはひたすら高速道路使用。 10分前に到着。 イヤー疲れました。マラソンより、楽ですが。 天気良くて良かった~ 帰りは、いつものラムネ温泉ではなく、黒川温泉で、まったり~

予想通り

予想通り、20キロまでは、もちました。なんとか粘って25キロ。 その後は歩きで5キロ50分ペースで無事に6時間切ってゴールできました 一番後ろのブロックからスタートです スタート地点まで約7~8分ゾロゾロと歩いていきます。 20キロ地点までは予…

結果オーライ

日の出は6時半頃だから、山頂で見るには、5時には牧の戸から登り始めないと・・・ 3時には出発しないと・・・前日、就寝~~~ えー寝坊して4時だよ~~4時半出発7時から登山開始となる 寒い!牧の戸、気温2度。7時ですが登山客たくさん! 幼稚園児…

飛び石で

飛び石で、湯布院から、木曜日は 由布岳、紅葉ぼちぼち、外国人結構たくさん。 昨日は、RSG に参加して、spa 直入で、走行。 Ninja 祭りの準備してました 最近は壁を越えられない、タイム伸び悩みのサーキット走行です 限界かね~ 帰りは、いつものラムネ温…

七ヶ月ぶり

七ヶ月ぶりのHSRです テントピットでした 微妙な曇り空のもと、キレイに舗装されたサーキットで思い出しながら~~ならしていきます やっぱり裏ストレートの100メートル看板付近の荒れは残ってるのね~~ 震災以来の柳川より南の九州でした

お近くで

登山、ダム近くの霊園から近くの低山に、三日月、立花、と約40分登って、30分で下山 スニーカーで行ったので、登山靴がいかに楽か良くわかった それにしても、暑いな~ 半袖、半ズボンでちょうど良かった 明日も暑いのかな~嫌だな

微妙に火山灰

超~~久しぶりにNSR250。半年ぶり? spa直入です。朝の車検で・・・リアブレーキ・・・ダメ。全然機能してない 車検ダメ?その場でなんとかすこ~し効くように調整する。いいでしょ 微妙に降灰の影響あり。 一回目、ストレート走行すると前のバイクの走行し…

男池から御池へ

男池まで車で約2時間、朝9時まで勤務ですがちょいフライングして出発 男池の駐車場、ガラガラ。 11時前から登山スタート、ガツガツ登るが・・・・おじさんに抜かれる!えっ 気にせず登る、約1時間25分で大戸越 平治岳から降りてくる人、二人 三俣がきれ…

台風来る前に

台風来る?前に、夜勤明けに昼から・・・宝満山~~~ 下から見ると、山頂には雲がかかったり、晴れたりで、微妙な天気 そりゃ台風来る前だから 登る時に、下山の方10人とすれちがっただけで・・・少ない登山者 約1時間で山頂~~ひとりだよ~~ 南からの…

天山

天山です。スキー場ですが今日は山登りでもなく、スキーでもなく・・・ KCBM、カワサキコーヒーブレークミーティング カワサキ車ばっかりだから・・・・ 他メーカーに比べたら、男が多いような??? 休みに、雨ばかりで、山にも登れず、バイクも乗れず、久…

雨、雨、雨

だいたい、昨日午後から晴れ予報だしてたのに・・・ 今日は晴れ、登山びよりの予定でしたが・・・・ 朝も早よから飯田高原 男池から大船山でも目指そうかと思ってましたが・・・ せっかく高速代安くしようと3時50分に高速乗ったのに・・・ 帰る!下道ひた…

はりきってみたものの

ようやく、初の出番!とはりきってみたものの・・・ この車に積めるか?!半信半疑だったんですが・・・積めるもんです ステップワゴンより、かなり?少し?床が高いので、積むのが大変。 筋肉パワー全開でなんとか積めます 運転はステップワゴンより楽かな…

new靴

明日のSpaは雨で早々に中止決定で~~夕方の作業が無くなりました と、いうことで、登山トレーニング 登山力つけるには登山しなさいとどこかに書いてあったような 2年履いた登山靴もガタがきて、Newな登山靴です。 今度こそは本格的な登山靴!と思ってまし…

まだ暑い

チョ~~~久しぶりに朝ツー みんな革パン、ツーリングブーツ、夏用?のジャケット着用のなか ひとり軽装~~・・・・だって、暑いもん。てっ言うか、持ってないし 杷木にあるヒマワリです 小石原で朝うどんして、嘉穂?飯塚付近と通過して帰ってきました 最…

やっぱり遠い

朝焼け、ご来光、今日も晴れ! 夜8時から、朝2時トイレで起きて、朝4じ40分まで熟睡 5時から朝食食べたら、ご来光拝みに行く。山頂に人がいます 山頂行っても良かったんですが、山荘前からです 上高地のバスが、13時20分だから・・・風呂も入りた…

ドキドキ、バクバク

上高地から6時間50分、槍ヶ岳山荘に到着し、昼ご飯カレーも食べれ、さてさて・・・ 山頂へ レンタルヘルメットあるじゃん・・・しかし今回はヘルメット持参! レンタルヘルメットと色もメーカーも同じなのが、悲しい 晴れ!やや風はあるものの、バリバリ…

No,5

台風10号、ライオンロックの迷走で、飛行機飛ぶか?飛ばない? 天気は大荒れ?? 行くの?やめるか???しかし予報では31日ガマンすれば、9月1日は晴れ予報 台風それろ~と念じて・・・それてくれました。 しかし強風との戦い覚悟でいざ出発。マイレ…

遠い

ようやく下山。長い、あまりにも長い、遠い! 下山後も、東京まで遠い! 30時間ぶりに電波の届くところにきたら、地元に台風接近中~ 行く時も台風で飛行機飛ぶか、飛ぶとは思っていたが、飛ぶまで?? 今回は、公共交通機関ですから、移動も時間かかるし しか…

由布岳

4月の地震以降、規制がかかっていた由布岳登山 8月6日に規制解除となり登山OKとなりました・・・ので、さっそくGo! 2時起きのつもりが・・・寝坊・・・夏バテぎみ?前日が遅かったからね 4時起き4時半出発~~~朝は急ぐのでチンタラと高速道路を・・…

かいすいよく

バンダの後は寝るだけでいいので、安宿?! ひとり、1万、朝夕バイキングの食事付き、温泉付き(南紀白浜って温泉地らしい) 南紀白浜って近くに火山ないのに、温泉地。 熱海温泉、別府温泉と並んで「日本三大温泉」と言われていた。 温泉として非常に歴史…

夏たび

あー9時まで仕事ですが、微妙だったので、頼みたくないが頼んで・・・ FUKから桃号に乗ってKIXへ。約1年ぶりのKIX 手荷物もお金かかるから、分散。個人の荷物は個人で・・・ KIXからはいつもの、やっちゃえ日産、レンタカーで・・・CUBE みんなデカくなっ…

朝はよから

朝も早くから・・・というか深夜に出発 朝日を見に・・・中岳へ 御池 3時半から牧の戸出発、いつもどうり1時間半で中岳山頂、お一人様 天狗ヶ城には4人ぐらいいたかも きれ~い,とまではいかないが、なかなかのもんでした 朝食食べて下山、下山も1時間…

めちゃくちゃ多い

昼から雨予報~な久住方面 は、パス 夜勤明けで、あそこまで、行く元気も無し と、いうことで近場の井原山ね~ バリバリ登山道、混雑!!! こんなこと初めて 大型バスが三台登山口近くに止まってたからね~ 嫌な予感してましたが 頂上も 大混雑 昼御飯食べ…