お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

ドキドキ、バクバク

上高地から6時間50分、槍ヶ岳山荘に到着し、昼ご飯カレーも食べれ、さてさて・・・

山頂へ

レンタルヘルメットあるじゃん・・・しかし今回はヘルメット持参!

レンタルヘルメットと色もメーカーも同じなのが、悲しい
イメージ 1
晴れ!やや風はあるものの、バリバリの強風ではない

山頂目指してる人も少ない

ドキドキ、バクバク、心臓の鼓動、緊張感バリバリ。
やっぱり、おいらは高所恐怖症?単なるビビリ?岩にしがみついて
約20分ほどで山頂です!
イメージ 2
ユニクロのパーカーとユニクロのウインドブレーカーです
みんなモンベルとかマムートとか良いの着てんな~~

山頂は15名程いました。
おじさんがおばさんに、あれが奥穂高だの、立山連峰とか、常念岳とか
解説してるのを聞きます
約一ヶ月半ぶりの、富士山
イメージ 3

降りるのが、またこれ怖いんだな~~
誰か降りるのを待って、しれ~とそれに続きます

無事、山荘へ。
山荘のブログによるとこの日の最低気温2度、最高気温10度だったそうです

夕ご飯の5時までしばらく寝ます

夕ご飯はハンバーグ定食
みそ汁、ご飯をおかわりして、いつもよりしっかり食べます

寝床は3人のスペースに、2人だったの余裕でした

北岳の時のように頭痛も無く、終止快適に過ごせました
夕日もきれい、流れ星もきれい、天気が良いと言うこと無しの山頂直下でした

明日は下山して羽田めざす
明日から9月だ