お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃ多い

昼から雨予報~な久住方面 は、パス 夜勤明けで、あそこまで、行く元気も無し と、いうことで近場の井原山ね~ バリバリ登山道、混雑!!! こんなこと初めて 大型バスが三台登山口近くに止まってたからね~ 嫌な予感してましたが 頂上も 大混雑 昼御飯食べ…

近場で登山

48時間勤務終了して、48時間お休み。バイクも乗りたい、登山もしたい、と言うことで バイクで登山口まで、登山な格好でバイクに乗って、久留米で大砲ラーメン食べて、東背振インター前通過して、三ツ瀬、古場。 井原山ね~ 約50分で山頂 山頂でのんびりし…

登頂

山荘出発、とにかく風で・・とばされそう そういえば、2年前の7月14日、同じ7月14日、富士山にいました。 そのときもすさまじい風でした、が、晴れて眺めはGoodでした 徐々に視界もひろがり、雲?ガスもとれてきた 間ノ岳も見えてきたがあきらめて・…

初、初

初の山小屋~~~ 入口に・・今日は一人一枚の布団となります・・とお知らせあり こんな日に登って来る奴はそういね~よ! 混んでるとこれに2人で寝るの??ムリ!となりに寝る人が180㎝の100キロだったらどうすんの 10人部屋に4人でした。両サイド空い…

やばかった

南アルプスです。 2年前に一番の富士山、今回は2番と3番目指します 3時間ちょっとすると、目覚める体で、昨夜1時半から車のなかで寝まして 5時すぎに目覚め、5時45分の乗り合いタクシーに 広河原に到着 6時50分から行くぜ、北岳!天気予報では昼…

突然ですが

突然?やっぱり? ジェットスターに乗って なんだか前の席が近い・・・狭い! 成田、約1年ぶり 東京駅まで、バスで千円。 JR 、中央線、三鷹 いつもレンタカーは日産の軽自動車 深夜に中央自動車道、甲府 目的地のバス停横の無料駐車場に停めて、寝る

雨男イライラ

休みを取るたびに、ピンポイントで雨予報。 強行して、行くことも、考えたが・・・やはり安全第一なので 断念 イライラがたまる 昨日、用事で東京、日帰り。 羽田空港から見える富士山~ 行きてぇ~ 今年中に絶対行ってやる