お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

初、初

初の山小屋~~~
入口に・・今日は一人一枚の布団となります・・とお知らせあり
こんな日に登って来る奴はそういね~よ!
混んでるとこれに2人で寝るの??ムリ!となりに寝る人が180㎝の100キロだったらどうすんの

10人部屋に4人でした。両サイド空いてて、よか感じ
しかし、窓からの眺めは真っ白

イメージ 1
寒いし、疲れたし、昼から寝ました~~~
夕方起きたら・・・頭痛が・・・2900mにある山小屋だから、もしかして高山病ですかね~~
とりあえず、水分とって排尿しよう
お茶がぶ飲み、栄養ゼリーも補給、30分ぐらいで改善

20時消灯~~3時間したら起きるからな~~

やっぱり23時過ぎに目が覚めると・・・・頭痛が・・・寝れない・・・痛い。薬ない、酸素ない
水分とって、アメでもなめてみる。徐々に改善??寝れた

朝5時、朝食、窓からの眺めは・・・真っ白~~~雲?ガス?が横に流れてます
意気消沈・・・・

頭も痛いし・・・さっさと下山するか

いざ出陣・・・すると歓声が!お~~~~~
イメージ 2
富士山が窓から初おめにえ!!!

山小屋、出発

スゴイ、風だ~~~~切れ間から初、北岳
イメージ 3

ゴメンね、間ノ岳。天気イマイチだし、この風で稜線歩きは、体力的(頭痛)でムリ
なんとか北岳だけは!
5時50分、さよなら北岳山荘~~