お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新人

新人?新入部員が入部してお手伝いに行ってない日々が続きまして・・・・ 今月は出席率、今まででワーストな月でした 今後も厳しい職場のシフト 新人さんです。まだ体格とかも新人って感じですね~~ 昨晩は満月でした。何事もなく過ぎましてよござんした。 …

親子っす

親子なんです。久しぶりにお手伝いに来てくれていたM家ご主人。 私はこの日、朝お仕事だったので・・・遅れてグランド到着すると・・・・おとうさん頑張ってます。 これからは月一ノルマでお越しください。おまちしてます。私もなるべくお手伝いに?お邪魔…

そうなんです

そうなんです。ハンターズブログにもありましたが、守備力はかなり?!UPしてきたんじゃないかな~~ あとは、バッティングですかね~~ 3塁側ベンチだったので後ろ姿ばっかりです・・・・すみません ひとりだけ正面の写真 全体的に感じたのはボールをふ…

目立たないところで

本日は天気も良く練習日 練習もたくさんの方のお手伝いがいらっしゃって、すごーいと思いながら練習見学、見学です 昨日の試合の写真を見直してますと・・・ まあ~~当たり前かもしれんけど・・・目立たぬところで・・・ カバーしてます。 最初の頃はあり得…

勝利と敗北

本日は育成チーム練習試合。山王公園・・・花見の名所・・・ 一試合目 私は仕事で見れませんでしたが・・・打ったらしい。素振りの成果??? ナイスピッチング~~~バッティングもまずまずやったらしい・・・ 成長著しいセカンド君 二試合目・・・残念でし…

朋あり、遠方より来たる。また楽しからずや 我が家創設以来の大人数の来訪。 高校の同級生、小学の同級生・・・・薬院付近の某予備校の同級生 それぞれに家族を持つように老けました。 段取りは悪かったけど楽しめました。来年は25周年らしい・・・・ みな…

今日は暖かい!久しぶりに子供野球。仕事に行く前にちょっと見学。ちいさいお子チャマも参加 次男様(M家両次男) さてさて、新入りハンターズ達はユニホームの着方からご指導。なんか白っぽいユニホームですが これが新しいユニホーム。 きれいに咲いたよ…

卒業おめでとう~~

小学校は卒業式でした。ハンターズの部員たちも卒業おめでとうございます さて何人野球部に入るだろう~~ さて先日、アカデミー賞のハートロッカー見てきました・・・・全然わからんかった 何が言いたいのか、さっぱりわからんかった。今年は映画も月イチペ…

階段ののぼりおり

筋肉痛で階段の昇り降りがつらいです。お久しぶりのバイク サーキットラン&NSRミーティング IN HSR だいぶんHSRのコースにも慣れてきまして だいぶん?!少~~~し速く走れるようにはなってきたのかな?? サーキットランは楽しいです。30分…

長い冬眠

長い冬眠から目覚めさせるために2週間ほどドック入り! まだ完全ではありませんがほぼ回復! まあ~~今年でこのバイクも20歳だからしょうがないです。 明日はハンターズの練習、ありそうですが・・・・すみません。親はお休みです。 HSRです

アカデミー賞

元夫婦対決のアカデミー賞(作品賞)はキャスリン・ビグロー監督のハート・ロッカーの勝ち! まあージェームズ・キャメロン監督のアバターが取ることはないと確信してましたがね~~ ハート・ロッカー見に行きたいですね~~~

今シーズン初

天候不良にてハンターズはお休み。 ということで・・・今シーズン初ドームへ!去年までは4席でよかったけど・・ 子供の発育ははやいもんでやっぱり5席必要かな~~~ オープン戦!去年は東京ドームで巨人戦、今年はヤフードームで巨人戦。 中継ぎがいまい…

この時期は・・・

2月中旬から節句まで当家はいろいろイベント事で多忙! 先週末はとあるあにばーさりでいにてお外でお食事・・・・ とあるホテル様のバイキングなんですが・・・ 今年はこんな感じで・・・3人そろってデザートに群がりまして・・ 他を寄せ付けぬ群がり! 親…

Happy Birthday

3年前の今日、生ませた?!・・生まれたのはこのお方 端っこの人は眼中に入れないように・・・・ アンパンマンケーキ!昨日注文したのにできてなかったアンパンマンケーキ! お店のミス。15分ぐらい店で待ってたらできてきました。はや! お店の方は私の…

卒団式

昨日は満月、仏滅、客呼ぶ職員の勤務、が重なり・・・それに加えて、ランニングの時、 ふと闇夜に浮かぶタワーがいつもと違って不気味に見えたのが運のツキ・・・・ブログupもできず・・・ 今日はねむい・・・人工島も住人増加 日曜日は素晴らしい卒団式だっ…