お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見学

今のレギュラーチームになって初めてじっくりと試合見学。近場の雁ノ巣ですからね~~ 誰が誰かよくわからんな~~と思いつつ、いろんな方に教えていただき、徐々に顔と名前が一致 まあ~~良く走るし、スライディングが上手くなったな~~と感心 すかさず次…

楽しみの紅白戦

なんかすごく楽しみにして練習に行きました。育成だけでの紅白戦があるらしい。 まあ~~結果は一塁側のさよなら勝ちだったわけですが拮抗した試合でした ようやく顔と名前があってきた3年生。無難にゴロも処理してました 3塁打をうちました みんなそれぞ…

ひじ

この前から気になっていること。3年生の肘の位置。すごく窮屈そうな投げ方。投げる方向も安定してない。 遠くに投げれない。肘を痛める 肘の位置です。ホームベースとセカンドベースを結んだ直線があるとして、テイクバックした際に左の肩、 右の肩、利き腕…

自主練

みなさん自主練習してますかね~~小学校とかでよく練習してるのみかけたりします この前初めてお会いした4年生。しっかり練習してきてください 一試合目のピッチャーです ようやく一本でたときです 次の試合でもみなさん頑張ってください さてさてまたまた…

守備

この前の試合、なかなかいい守備ありました。 こんな感じで盗塁阻止したり 背面ぎみでしたがよく取ってくれたり ランナー3塁の場面でした。ピッチャーゴロ、3塁ランナーを目でけん制し、まず一塁アウト。 一塁手はホームにストライクにかえしてくれて、ホ…

雨~~

雨~~でございます。久しぶりにゆっくり休める休日です?!かね。 練習したいコーチ陣には申し訳ないですが・・・ 昨日に続きこんな動画。(携帯からはみれないかなhttp://www.youtube.com/watch?v=fx3nWA4H-Nw) 振り逃げです。 こちらも振り逃げです。 昨…

あと少し

あと少しのところでパート優勝できませんでしたね。まあ~~毎回さよなら勝ちはないすか!!!! 今日も頑張って撮影!こんな感じで・・・・小さなデジカメで動画に挑戦! 大きなデジカメ一眼・EOSS KissⅡには動画がついてないので・・・・KissⅢにはつい…

最近はできてるかな~?

この前のちびマッチの時ふと思った・・・よく声でてるじゃん。 昔やかましく言ったことがまあ~~自然にできていた 少年野球でも、バッターボックスに入った後、多くの選手が大きな声をピッチャー向けて発し、気合いを入れます。「いくぜー!」「オーッ!!…

超ひさしぶりに

超ひさしぶりに朝からハンターズ練習に参加!新しい3年生の入部初練直前以来かな~~ 楽しかったが体はボロボロ~~~ 楽しそうに練習中 自分も混ぜて走らせてもらいましたが・・・・3年生からは、え~~みたいな反応! すみません、おじさん昔はまざって…

ちびマッチ in 筑紫

本日は早朝からお疲れ様です。 第一試合 vs 嘉穂ダイアモンズ 0 対 2 で負け 第二試合 vs 南サウスタイガース 3 対 4 で逆転サヨナラ勝ちでしたね 私は仕事終了後、オヤジ子供野球に参加の次男さんを拾いましていざ出陣! 家出たらすぐに第二試合始りま…

バッティング

え~まあ~飛び石に起こされる日々が続く今週今日はバッティング特集?!上級生 たぶんF君。当たれば飛びそうですね! キャプテンです。 M君。頑張れ~~ ごめん名前わからん。 けどカパーンと打ちよった!

なかなか

先日日曜日は自分も疲れていて、なかなかいい写真が撮れませんでした 上級性チームのピッチィング 6年にもなるとこげん背が高くなるとね~~と感心しながら見てました。6年せいかな? 最近わたくし練習おさぼり気味なのでわかりません・・・・ こちら5年…

住人プラス1

昨日は、人工島の新しいお客様。 隣に付き添われるのは背番号38。本日元気に名古屋方面に行かれました。 頑張ってほしいもんです 先日は3年生も試合しましたが、もう少しのところで負けました。まあ~~今からですかね 3年生のバッティングで何枚か写真…

足腰ボロボロ

本日は年に4回あるHSR走行会の2回目。ということで朝6時前から熊本、大津に向けて出発。 久しぶりのCBR1000でのサーキット走行。いつものNSRよりたどたどしい走りでさらに 2回目、3回目にようやく慣れてきたが・・・・やっぱり基本的に下…

登ったよ

昨日はこどもの日。子供は無料になるスポットが多い日。 そういうことで・・・・とても金払ってまで登る気になれない所に行ってまいりました。 平成元年より鎮座される福岡タワー!! 昔はここ海の中やったんよ! 高校の時、地行に友人の家があったのでよく…

体ならし

大きいバイクも久しぶりに出動。と言っても先週水曜日に阿蘇方面をせめてきたんですが まあ~最近NSRでの出動が多かったので体を慣らすために・・・ CBRでいつもの東背振~三瀬ルートへ、5月3日、4日と2日連続の出動。 GW中は車多くて阿蘇まで行…

無題

我が家も一応GW・・・けどまあー昔から人が休みの時は仕事・・って感覚だから 特にどこに行くわけでもなく・・・・朝イチバイクはしましたが・・ 外周緑地で野球・・・・やら、今日は教会学校の遠足で子供だけ高良山にお出かけ・・・ ようやく長男の誕生日…