お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

ひじ

この前から気になっていること。3年生の肘の位置。すごく窮屈そうな投げ方。投げる方向も安定してない。
遠くに投げれない。肘を痛める
イメージ 1
肘の位置です。ホームベースとセカンドベースを結んだ直線があるとして、テイクバックした際に左の肩、
右の肩、利き腕の肘が直線上にあり、
同じ高さになるようなテイクバックが出来ているかどうかを確認します。タオルを使ったシャドウピッチングが効果的です。横に指導者が着いてフォームをチェックしてあげます。と他の文を引用
 
でたーータオル振り!昔うちもしてました。父ちゃん、母ちゃん!肘の位置を見てあげてください。
素人の意見ですので聞き流してください。
 
 
4年生はやかましく、しつこく言われてきたからだいぶんできるようになってますが
イメージ 2
たまにできてない子もいます。練習中とはいえダメなところがたくさん。華麗じゃない!
アゴひけ!ひじあげろ!どこの子?うちの子
イメージ 3
がんばれ~~~