お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい景色で朝食を

ちょうど、朝日が出る頃に牧の戸を出発。 1時間半で九州本土では最高峰の中岳へ 大船、平治、三俣、遠くに由布岳、阿蘇、眺めて、朝ごはん 帰りは、久住分かれから、星生に登り、下山 往復、11キロ、3時間半でした。 牧の戸の駐車場も、かなり車が戻ってき…

ダメダメです

九州で唯一クローズされてないサーキット、spa直入のサーキットラン 直入・・・遠いなー 久しぶりのNinja1000でのサーキット。 ダメダメです。コワイ、遅い、余裕なし NSRの方が速い、慣れてるだけ? ninjaで走り込めばいいのでしょうが・・・ ブラインドコ…

またまたくじゅう

休みです。今日、雨は降らない、昼から晴れる、との予報で出動 ガスの中、目指すは中岳・・・ 久住分れまできて、中岳とか雲の中?全然みえん。 かろうじて、久住が見えるので久住で、いいかっ! のんびり久住でした 黒川温泉、ファームロードわいた経由で帰…

たまにはツーリング

日曜日、あさ6時に仕事が・・・30分でバタバタと終わらせ、帰宅。 バイクを引きずり出して、go! 高速走行中に後ろから来る集団を待ってゆっくり走行~~~ すると、後ろからキラキラと光の集団が来まして、最後尾につけてまじります。 久しぶりに、休みと…

低山に

低山、三日月山へ、隣の2度目の立花山、となんちゃって縦走 霊園から30分程で・・・山頂へ 今日は娘さんも一緒なので、スローペースで・・・ 山頂からは東区や、タワーマンション、志賀島なんぞきれいに見えました 低山でもなかなか楽しめるもんです

ひさしぶりに山

昨日、朝9時に仕事から解放されて、ひとり・・・ひま 何しよう?? 山でもいくか。と言う事でゴールデンウィークにもかかわらず渋滞してない、高速とばし、九重インター 四季彩ロード経由で牧の戸の登山口へ。駐車場・・・空いてます。ありえない、少なさ。…