お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと成就

遠い、四国は遠い。上高地はもっと遠いですが・・・今回は天候不良予報で断念 じゃ~~ということで西日本最高峰と言われている石鎚山へ。車で6時間 雨は降ってません、曇り ロープウェイからトボトボ歩いて石鎚神社、中宮成就社、標高1450mから天狗岳198…

二男のお願いで

頼まれて、広島ナウ。広島駅でお好み焼き食べて、マツダスタジアムです。 赤いです 屋外スタジアムなので、風が吹いて、いい感じです ビジター席なので、ヤクルトが逆転すると~回りに傘がさきます たまには、他球場も面白いです

びっくり

昼過ぎから、上りの高速渋滞かわいそう~~と思いながら、下り 大宰府から宝満山へ 登山道入口直前で道端に車にひかれたであろう、でかいヘビの死骸 登山途中でヘビに遭遇、約1時間で山頂に・・・ 外人さん・・・裸足、ナマ足登山にびっくり 下山時も足を置…

夏休み

夏休みです。 夏休み取ると・・・やってくる台風。 2年前も結局それたけど、大阪まで夜通しレンタカーで走ったし、去年は海水浴で波が高かった 今年も、2泊が1泊に・・・行き先も変更・・・ 前日予約で・・・長崎、伊王島へ ちょ~~~久しぶりの長崎市内…