お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

親子野球

あの日いらい・・・仕事に追われ・・・・ようやく休み。今年もあと74時間・・・・・ この前の親子野球から・・・・ 親子対決・・・・・・ 子野球のあとはクリスマス会だったわけです 楽しく食事して、各学年のかくし芸大会でした。 それで6年生はああいう…

クリスマス会

えー本日は朝からお疲れさまでした。 親子野球、クリスマス会、オヤジ忘年会・・・・ もり沢山で・・・・私もお酒がはいっているのでつかれました とりあえず 今日の楽しい雰囲気を・・・・とり急ぎ予告編なんか作りましたので http://gallery.me.com/zx999/…

ミッション完了

観てきました。 男、3人で、 話はよくできていました。 まあまあ~~面白かったです。 これで、ことし25本目です。 あと,ひとつ観たい映画があるので今年は26本で終わりかな~~~ 今年は博多シティーにT-JOY博多ができて、相当期待してましたが・・・…

ふたりで

え~~本日はハンターズ女子会 子供、長男、次男も子供たちとお食事で~~~不在 おふたり様で おふろ~~ 静かに?さびしく?夕ご飯 八時過ぎには添い寝したら寝てしまいました。 こんな時間もたまにはいいもんです。 話は変わりますが、杉内、なんで巨人な…

来てね!

来てね!って言われると・・・・いきます! 長男、次男にはなかった言葉・・・・ 幼いころから長男は察しがいいから、仕事の都合で来れない事もあると分かっていたのかな~~ 今日は、クリスマスお遊戯会! 頑張ってる姿をみてきました 父兄が多いから分から…

つながっとる

おーついにつながっとる 名前は・・・あいたか橋、だそうです。 来年の春には渡れるのかな~~~と思ってたら、25年春開通らしい・・・あと、1年もかかる どういうふうに人の流れがかわるかな~~ あと3日です 観に行きましょう http://www.mi-gp.jp/mai…

あ~ついに終わりました

最後は何が起こったか・・・・唖然としましたが・・・・ 6年生はよく頑張りました。 http://gallery.me.com/zx999/100382 ホントは昨日中にupしたかったのですが、忙しくて。やっぱり満月前後はアカン! 初日は相当寒かったみたいで大変だったと思いまが、…

明日は

明日は・・・・寒~~~~い、が北九州でハンターズは試合ですな! 私は仕事ですんません! 明日は、んデもって・・・・職場の忘年会・・・・ ヒルトンでもトントンでもなんでもいいが・・・行きたくない! 奴の隣になる、生け贄は誰になるやら・・・・ 最悪…

ついつい・・・

日曜日からなんとなく風邪気味で・・・・ 得意の鼻洗と抗生剤攻撃でなんとなく復調・・・・ しかし、仕事で・・・・ 疲れた・・・・ 風邪ひきかけると・・・・私・・・食べるんです とにかく食べるんです。人と逆?! それに加えて疲れとストレスで・・・・ …

祝砲

本日は寒~~い中、お疲れさまでした。こんな、ナマズなところってどうよ。 ゆるキャラにしては・・・・つかえない・・・・ 誕生日、おめでとうございます。 息子さんの祝砲、2発。 試合内容は・・・・・気持ち切り替えて次、頑張ろう!!!

しわす

はぁ~もう師走ですね~~ もう、あと1ヶ月で今年も終わり。 東京モーターショー・・・行きたいけど遠いな~~ 年明けの福岡モーターショーを待つとしても・・・・ 早く見てみたい、ナマ86 若い世代にはあまり興味のないことなのかな~~ 同じく86がス…

うん、うん

うん、うんって・・・・・ 今日は残念でした。最後はくじ引きだったようで・・・・ みんな、頑張った!と話を聞きました。 一生懸命、祈るように 次も頑張ろう!

おーよかったよ

え~ちょっと裏切って・・・私もロンゲにすれば こんな感じ? 失礼しました。ブーイングですね・・・やっぱり12月のトムを待ちますか ハンターズにはいらない理論ですかね~~マネーボール理論 マネーボール理論になるとうちの貴紀さんとか戦力外通告!必…

いい夫婦の日

11月22日はいい夫婦の日なんですが・・・・ うちは次男の 誕生日なんですね~~~ 毎年、この日のブログはこの話題。 もう9歳です。あと11年・・・・はよ、自立してほしか~~~ 誕生日ぐらい、次男が主役です。おめでとう! また、明日は微妙な天気…

寒いとね~~

いや~~昨日から寒い!昨日も一日中外で寒かった! あ~~ホークス優勝おめでとう! 和田、杉内、川崎、ホールトンさようなら~~かな さて、寒いので本日の昼ご飯も・・・・ 私の場合、昼ご飯は食堂から提供されるんですけど 運ばれてきた昼ご飯。お~~や…

盛り上がりました

え~本日は寒い中、熱い試合してくれました。 ひと試合目 2回戦 最初、こりゃ負けるかな~~と思ってましたが・・・・勝ちました。堅い守りと効果的な追加点 いい感じでした 水曜日も頑張ってください 私はダウン、寒かった~~~

王手!

お~~2連敗した時はダメかと思いましたが・・・・ 名古屋でいきかえりましたな~~ 頑張れホークス! 残念ながら、今週末の松中杯は土曜日は雨っぽいしね~~ ちなみにFBSカップのトーナメント表・・・高学年、低学年。というぐあい。 ナマズの郷ですかい…

きた~~~

やってきました! きた~~~って感じ!北の国に冬将軍さま! 本日のキロロです。 つもれ~~~!!! ルスツも5センチながら積雪ありらしい! 今年は早いな~~と思っていたら遅いらしい

おい!うま!

おい!馬!2連敗だよ! ハンターズは本日練習試合 ちょっと寒空のもと 育成の3年生はこてんぱんにやられてましたが・・・高学年は負ける事はなく・・・ 頑張ってました! みなさん、久しぶりのハンターズでよく喋ってたたような気がします まあ~~いろい…

なんだか

なんだか久しぶりなハンターズの練習! 雨が続きましたからな~~ 私も仕事中ながらふさしぶりのお手伝い ちょいつかれましたが・・・ 体動かすと心地良い疲れでよかですな~~ 仕事による疲れはなんか精神的でバリ疲れます さて、明日は勝ってほしいですね…

振替休日

はい、本日は振替休日!私は振替休日と言う事でお休み取ってました! だいたいは今日山登りでも、と思っていたんですが、この前したので・・・・ 今日は長女のために動物園に・・野郎どもには付き合わせました。 まだ、家族で動物園って長女が生まれて一回し…

空港と言えば

本日は雨!また、試合中止! と言う事で福岡空港へ! 夏休みの宿題の一つ!絵! 空港に飾ってあるんです 福岡空港 児童画展2011 よーく見ると、ハンターズがちらほら これはうちの子 フラップを書いてるところがミソ!らしい(本人談) 6年生になると、なか…

CS突破

ようやくCS突破ですね!ソフトバンクホークス! セリーグは中日か?ヤクルトか? 先日は私、2日連続でお休みして・・・・今年最後かも知れない走行会へ・・・・ やっぱり・・・・下手くそと痛感して今シーズン終了?ですかね~~ 昨年の今頃に比べたらだいぶ…

介入

おー日銀・政府が介入したよ~けど、78円 アメリカの景気減速や追加金融緩和を背景にした円高・ドル安は介入では止められないんでないかい~~ 70億人の宇宙船、地球号! 私たちがくたばる頃には、まだ大丈夫かもしれんが・・・この子たちの時代は大丈夫…

はろうぃん!

雨です。朝から雨です。 ハンターズの練習試合もお休みです。 今日は子供会のハロウィンです 雨にも負けず~~ お菓子食べたいな~~と思いつつ、お菓子配りのお手伝いです。 コアラのマーチもハロウィンバァージョン さてさて、パリーグのクライマックスは…

筋トレ

え~~本日はお休みにて、学校サボらせて・・・・筋トレ!下半身強化! 朝は6時出発!出発したけど・・・・鍋持った??忘れた~~~取り帰り~~~ カセットコンロ、水、ラーメン。鍋忘れたらどうにもできません 大事な昼ご飯と食後のコーヒーのために・・…

下半身ボロボロ

せっかく今日は休みを取ったのに・・・・雨の予報! 雨の時はHSRのスクール?!走行会に行かないと決めているので・・・・無念!断念! けど午前中はなんとか天気持ちそうなので・・・・ ハンターズ休みで暇そうな長男つれだし・・・やっぱりHSRへ!しかし …

セリーグは

セリーグは中日ですか~~~ やっぱり、中日が勝ちあがってくるんですかね~~ パリーグのクライマックスは・・・ 最後に西武がきましたが・・・今年こそはホークス、日本シリーズ出れるんでしょうか??? まあ~~どうでも良いですか? 先日の日曜日は育成…

ようやく

ようやく田川の試合の様子や優勝記念の撮影やらBBQの写真UPロードしました 写真を提供してくれたみなさんありがとうございます 最近おさぼり気味ですみませ~~ん あすは東区花火大会ですね。微妙な天気でありますかね~~

今年最後

今年最後・・・・もう今年最後のオートポリス!まだHSRやspa直入はあるんですが・・・ オートポリスは今年最後! 10日前と違ってとても静か~~なオートポリス 10日前にもオートポリスきたんですが・・・その時は華やかでね~~~ 今日は自分の走行!あ…