お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意地でも・・・

ハイ朝から雨!!ジョギングせずお仕事。チャリ通勤もできず車で 雨でお客も少なく~~きの多いひとも休みで~~平穏に時は流れ~~帰宅。 夜、やっぱりスロージョギングせねば~~こういう性格なのです 夜怪しまれて通報されないかドキドキしながらいつもの…

朝マック

今日は携帯からの投稿。初トライ。 朝、雨降ってな~い スロージョギング十日目。昨日と比べると全然ひとがおらん。昨日は結構ジョギングやウォーキングしている人いたのに~ いつものコースだが最近30分かからない。体が慣れたか、ペースがあがってきた。…

天気予報はあてにならん

雨の予定がピーカン晴れ、暑い。UV対策施しいざ出陣。 みんなだいぶんうまくなってきました。 キャッチボールができなかった子供たちが少しはできるようになってきた。 まだこしが高いね~~ コーチからも詳しく練習後に指導あり。 低学年チームの子供たち…

晴れ~~~

本日でスロージョギング9日目。 本日のコースは逆回り。音楽つき。 最近のヘビーローテーションはレミオベストとMay.J 人がいなければ口ずさみながら~~ この先も隣でそっと微笑んで 瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで どれほど強くなれ…

甘党

今行きたい店、シフォンファクトリー西新、シフォンケーキの専門店。 セーデルブレンド シフォンケーキ・・・630円、1日36個限定。 友達から聞いた店。自分だけ食べたらしいが・・・調べました。 はらドーナッツ 福岡薬院店。九州初登場の大人気!安心の…

たい

本日でスロージョギング6日目。梅雨なのに朝雨が降らない! 休みなく毎日ジョギング中。 昨日は音楽聴きながらジョグしたがなんかしっくりこない。 今日は音楽なしでいつもと反対方向からジョグしてみた。 いい感じ! 朝涼しいからいいよね。 そのあとチャ…

残念ながら

本日、早朝、晴れ!スロージョギング4日目。 追加でタワーの真下をぐるーとひとまわり。 やっぱり真下から見るとでかい。首が痛くなるほど見上げないかん。 誰か最上階の部屋、頂戴! そのあとチャリ通。 昼過ぎから雨・・・どないして帰ろうか~~ 幸いに…

きんにくTU~~~~

がない。普通ジョギングとか始めたら筋肉痛がきそうだが・・・ 今日で3日目。30分はスロージョギングしてる。 うーん甘いもの控えるのはしばらくお預けしてもいいですか~~~って感じ。 やっぱり効果の検証は同一条件でしないとね~~~

父の日

本日父の日なり。朝から娘と登園。父の日参観。 あ~~、あなたお客様だった~~そそくさ退散。 昨日のおまけの仕事。 夕方、雨は落ちてなかったのでこぶつきでスロージョギング、2日目。 いつまで持続できるか!?

やっぱり・・・

久しぶりの水曜日の休み。すくない水曜日の休み? 朝5時にやっぱり目が覚めた。けどな~~週末も乗ったばかりだし ベットの上に座って10分間ほど悩んだあげく・・・今度の週末から梅雨だし・・・乗っとくか! CBR出動。八女まで高速、黒木~鯛生金山~…

T4

昨日は午後からは暇、予定なし。子供を連れて映画。 TOHOは14日が入場料1000円。 最近やたらとテレビやケーブルテレビで放映されるターミネータを見て洗脳された子供たち。 T4を見たいとおしゃる。昼間に行くのは嫌だけど1000円だからいいか…

初日

ついに始まりました。HUNTERS! 立ち上げられた方々の苦労を思うとホントに感謝です。 さてさて本日は暑かった。途中で気分不良になる子も・・・ なぜか私は介抱係。男と子供は専門外!って言ってられません。 まず紐靴はけないのよ!みんなでランニ…

自然に・・・

今日も休み。しかも天気予報ははれ! 自然に体が目覚めるんです、朝5時に。やっぱり年のせい? ちょっと今日は遅れて5時15分におめざめでした。もうしっかり明るい。 5時半出発。今日のおともはNSR。おひさしぶり。ETCついてませんので下みち。 …

ユニホーム到着

ユニホームの配給。 どう?!かっこいい?ああかっこいい。 請求書も配給!これはいらないんだけど・・・ 明日から本格練習開始! 頑張れよ~~~~

CBRの朝Run

本日の朝Run。高速降りて雨と強風。予定どおり2時間かからずに到着。 よくCMとかでみるでしょ、角島大橋。 雨にも降られフラストレーションのたまる走りでした。高速爆走だけでした。 ETCは便利!

今年は・・・

今年はこの街、蚊が少ない!! もう去年はすごかった。 まだ早いのか? 蚊の孵化防止作戦が功を奏したか!!! やっぱり街をあげてやると効果てきめんかな~~ 日本脳炎の心配は多少減ったかも しかし今、福岡にはインフルエンザ。パンデミックインフルエン…

意思表示

本日は午前で仕事終了。終了してすたこらさっさと移動。http://img.yahoo.co.kr/blog/emo/03.gif 約10ヵ月ぶりの献血。北天神の献血ルーム。 キャナルか北天神か迷ったが13時からできるのは北天神。 いつも血小板をとられる、成分献血。今年4月から検査…

運動会

運動会日和とはいかず朝から霧雨、寒風。朝5時、あたりは明るい。 いつもならバイクで阿蘇方面に走るとこだが~~~今日は運動会の場所取り! 学校の門開いてるか不安だったが5時20分学校に着くと・・・残念!2番だった。 場所取り!友達に頼まれた場所…

なべ展

http://nabe0403.blog111.fc2.com/blog-date-200905.html 「邉なべてん展」 会期:2009年6月1日(月)~6月14日(日) 午前10時~午後5時まで 開場:町並み交流館商家 うらの蔵 福岡県うきは市吉井町1153番地1 (福岡銀行吉井支店前) とのこと なぜか…