お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨にたたられてる

休みのたびに、雨振りやがって。 午前中は晴れる、昼過ぎから雨予報じゃなかったっけ~~ 玖珠から上がっていくと・・・なんか、三俣が雪化粧???涌蓋山、山頂付近も白いな~~ 牧ノ戸峠に・・・の手前、長者原で、雪降っとるやん 撤収! 暇になったので、…

寒さもゆるんで

寒さもゆるんで、朝ツーも参加しやすくなってきました。 休みですることないので、朝ツーへ。 宝満山でも良かったんですが、昨日、サーキット、雨で乗れなかったから乗りたい!と思い・・・ ゆっくりでしたから、ちょっと疲れましたが、ソロツーではないので…

可也山

糸島富士と呼ばれる可也山に初おのぼり 登山口から山頂展望台まで約一時間、2キロでした。まあ~階段、階段 1時間ですからあまり苦もなく行ける感じでした

休みなのに~~

休みなのに・・・天気イマイチ 久住~~と思ってましたが 雪かよ! そろそろ、バイクで行けるか~~と思って 何十年ぶりかにバイクのリアバックを新調!登山靴が入るように大型化しました あとは尻が痛くならない対策が必要です。エアホーク2かな 本日、安…

今年初の参加

今年初参加の朝ツー。ようやく耐えうる寒さと、天気と休みが合いまして 参加台数は少なかったですが久しぶりに乗った感がありました 大山の梅まつりなのに・・・いい感じの桜でした 帰りは離れて一人高速で帰りましたが・・・怪しいクラウン。 おとなしく走…

もう少し暖かくなって

もう少し暖かくなってくれると、迷わずバイクで行けるんですが・・・・ 昔みたいに寒くてもバイクで~~という若さもなく・・・寒いと車で~~ あがの峡から白糸の滝経由で、初の福知山へ まあ~~案内通りの急登でした。ひたすら急登。白糸の滝から80分、…