お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

登ったよ

昨日はこどもの日。子供は無料になるスポットが多い日。
そういうことで・・・・とても金払ってまで登る気になれない所に行ってまいりました。
イメージ 1
平成元年より鎮座される福岡タワー!!  昔はここ海の中やったんよ!
高校の時、地行に友人の家があったのでよく覚えています。
 
まあ~~昔話はいいとして・・・朝9時チョイ過ぎに着いたら・・・・長蛇の列!
9時半の回には登れず!11時半の回の整理券をGETして・・・暇つぶしをするはめに・・・
子供たちにはこんなとこ登ってもつまらん・・・見たいな顔をされ・・・帰ろうや~~~みたいな雰囲気
 
とりあえず、暇つぶしを!!  ということで、ピンときたのがココ!西新パレス。
バッティングセンター
イメージ 2
えーえーこんな感じで、私もバッティング~~~
長男さんもストレス発散!作戦成功!気持ちよくタワーに戻りまして
エッチらこっちら577段登りました。次男や長男は約6分。
長女さんは約3分の1、御自分で登られましたが・・・・その後は私の重り!加重!重かばい約12分!
大人は500円!500円払ってきつか思いばするかね・・・
まあ~けど最初はぶう~~たれてた子供たちも最後は楽しんでくれたみたいでよかったです。
イメージ 3
 
来年はみなさんもいかが?
9時から配布される整理券をGETしないとダメですけど・・・
11時の時点で整理券はすべてなくなっていたようです。