お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

やばかった

南アルプスです。
2年前に一番の富士山、今回は2番と3番目指します

3時間ちょっとすると、目覚める体で、昨夜1時半から車のなかで寝まして
5時すぎに目覚め、5時45分の乗り合いタクシーに
イメージ 1
広河原に到着
6時50分から行くぜ、北岳天気予報では昼から雨。
新しく買ったミレーの30+5ℓ、ええアウトレット、去年物。地味な黒
こんなデカイリュック・・・初背負い

大樺沢を登ります、誰もいない・・・
大樺沢二俣、の手前で雨がしとしと・・・やっぱり雨男
二俣を過ぎるとガスってきました
登山道も????誰もいない!引き返す?

よく見ると雪の上に足跡が!けど雪の上歩ける?歩いていい?足跡あるから・・・
誰か歩いたのは間違いない!行くか!おそるおそる、100mぐらい登ると登山道見っけ!

イメージ 2

八本歯のコルを通過、凄い、雨風、誰もいない、
ここ行くの?落ちんの?今さら、引き返せないし・・・

イメージ 3

稜線らしきところに出て、歩いても歩いても北岳山荘着かん!着かん
見落したか???戻る?進む?
悩みながら進むとガスの隙間に赤い屋根?

着きました北岳山荘、12時。
新しい、レインスーツ買っといて良かったよ
天気良ければ、3番の間ノ岳行くのですが、雨風強風、寒さで断念
予報だと明日朝から晴れるらしい・・・