お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

登頂

山荘出発、とにかく風で・・とばされそう

そういえば、2年前の7月14日、同じ7月14日、富士山にいました。
そのときもすさまじい風でした、が、晴れて眺めはGoodでした
徐々に視界もひろがり、雲?ガスもとれてきた
間ノ岳も見えてきたがあきらめて・・・ごめん間ノ岳、国内No3の山

山荘から山頂まで1時間ちょっとらしい、今日は5分で歩いたところが、
昨日は15分ぐらいに思えて、不安で不安で怖かった

北岳山頂見えてきましたが・・・
ここ登るの?なんか左側は凄くきれ落ちてるし、この風で落ちない?

恐る恐る登ります、振り返ると・・・涙が出るぐらい感動です

スゴイ山々!!!きれいです!1時間前までの天気がウソのようです
イメージ 1
山荘があんなに小さくみえます

50分でついに、北岳登頂!

誰もいない!ひとりじめ

富士山もおはよう
イメージ 2
山頂のお地蔵様に手をあわせて、しっかりお礼

15分ぐらいすると肩の小屋から10人程の団体があがってきました

レインコート脱いで、日焼け止め塗って、7時から下山です
肩の小屋、小太郎分岐、右俣、大樺沢二俣、広河原と約2時間半で下山完了

アルプス、スゴイや!3000m級ってスゴイ
九州は1791m?の中岳など2000を超えるとこないからね~~
関東甲信越の人いいな~~