お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

No,5

台風10号、ライオンロックの迷走で、飛行機飛ぶか?飛ばない?
天気は大荒れ??

行くの?やめるか???しかし予報では31日ガマンすれば、9月1日は晴れ予報
台風それろ~と念じて・・・それてくれました。
しかし強風との戦い覚悟でいざ出発。マイレージで無料券飛行機も無事飛んで羽田~東京駅へ
東京駅から、夜行バス、さわやか信州号に乗りまして、いざ上高地
夜行バスとかでは寝れないだろう~~と思ってましたが・・・案外熟睡

朝5時20分に上高地着。さむっ!曇ってます。強風で登山不向きな日との予報でした
えーまー富士山、北岳と強風でしたから、今回も・・・覚悟のうえです
イメージ 1


槍ヶ岳山荘まで19キロらしい・・・6時に上高地
イメージ 2


だらだらと10キロ、横尾まで2時間ちょっと
この10キロダラダラ、帰りは凄くきついだろうと想像しながら進みます

さらに、槍沢ロッジまで1時間20分、
そこから徐々にキツイ登り、
1時間おきにアミノバイタルゼリーなどで栄養補給
行きの分は6個しか持ってきてないので、なんとか7時間ぐらいで着いて、山荘での昼メシを!
 
ようやく、槍が見える、
イメージ 3

残り1500!と書かれてる地点まで約2時間かかりました、

最後の登り、1000、500、あと100、地獄や! 
やったー山荘着、12時47分到着。
もう、ピーカンの雲ひとつない晴れ!風もそこまで強くない!

山荘入って、とりあえず昼カレーライスで休憩~~

日本5位、No5の山、槍ヶ岳山頂はすぐそこだ!
人がはり付いとる・・・
あそこ行くんかい・・・
イメージ 4