お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

かいすいよく

バンダの後は寝るだけでいいので、安宿?!
ひとり、1万、朝夕バイキングの食事付き、温泉付き(南紀白浜って温泉地らしい)
南紀白浜って近くに火山ないのに、温泉地。
熱海温泉、別府温泉と並んで「日本三大温泉」と言われていた。
温泉として非常に歴史が古く、日本三古湯のひとつ、だそうです。

いや~昔ながらのシーサイドホテルですが、働いてる人も、昔な人が多いね

しかし、子供達は喜んでくれたので、よしとする。

南紀白浜、なので、しらはま海水浴場かと思ってましたが、しららはま、らしい

はい、翌日は白良浜海水浴場
イメージ 1

台風の影響で風強い!ということは波も高め

2時間ぐらいで、みんな、ばてるかと思ってましたが・・・

5時間ぐらい滞在、あいつらずっと泳いで・・・元気やね~~タフになったよ
水もきれいで、サカナ見て楽しんでました

今日の宿は、海水浴場から徒歩一分程の、むさし、です。ひとり1.5万。
部屋は古いが、温泉まあまあ、食事のバイキングも昨日より格段にアップ

温泉、やっぱり~~めちゃくちゃ焼けて痛い、しみる。油断した~~

帰る日、熊野古道でも、行きたかったけど・・・遠いので断念

和歌山市でラーメン食べて、KIXから桃号でFUKへ帰宅

今年は、子供達の予定バラバラでどこも行けないかと思ってましたが
海水浴も楽しんでくれて、それなりによか旅でした、かね?
5人ともなれば費用も高く、いかに安く行くかも考えつつ、楽しさも捨てれず・・・難しいです