お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

由布岳

4月の地震以降、規制がかかっていた由布岳登山

イメージ 4



8月6日に規制解除となり登山OKとなりました・・・ので、さっそくGo!
2時起きのつもりが・・・寝坊・・・夏バテぎみ?前日が遅かったからね

4時起き4時半出発~~~朝は急ぐのでチンタラと高速道路を・・・6時半。正面登山口着

一回登った事あるが、その時のイメージは結構きつい登山だった2時間ぐらいかかったはず???
いくぜ!
サクサクと調子良く、登山、合野越、マタエ。マタエから西?東?
西峰の側面は岩が崩れ落ちてるが登山は大丈夫そうだが・・・クサリ場いやだから

イメージ 2


東峰へ・・・・東峰山頂に約1時間40分で到着~~~前回ほどきつくなかった

イメージ 1


久住方面は三俣が見えたり見えなかったりと、ちょっと雲があり。わいた山は山頂だけみえる

湯布院の町と、駐車場はバッチリ見える

イメージ 3


下山後は湯布院の乙丸温泉館、200円

小松でおはぎ購入して、ひたすら、下道で福岡

由布岳、大丈夫でした