お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

結果オーライ

日の出は6時半頃だから、山頂で見るには、5時には牧の戸から登り始めないと・・・
3時には出発しないと・・・前日、就寝~~~

えー寝坊して4時だよ~~4時半出発7時から登山開始となる
寒い!牧の戸、気温2度。7時ですが登山客たくさん!
幼稚園児の列!すみませ~~ん、おはよ~、おはよ~、おはよ~と連呼して抜いていく

霜だらけの地面
イメージ 1



西千里から、星生山はガスの中、久住も見えずガスの中。北風の強風でバリさむ

久住別れの上まで来て久住別れの小屋さえ見えん。振り返って、あきらめて下山!
と思い・・・あれ~~星生山が見てきた。みるみるうちに久住、中岳と晴天の中に丸見え!
イメージ 2



いくぜ

久住に登頂したが・・・壮絶な強風!北側は立ってられん。
強風は写らないからね。スマホ支える手が両手
イメージ 3


手袋してたが、手の感覚が麻痺
今日は、初のホットコーヒー持参が効いた


幸いにも寒さに弱い私は厚着してたからよかったが
ハイキング気分で来ていた子連れには相当辛かったでしょう。
泣いてる子供チラホラ。ウチも昔あったよな~~途中ですぐ下山に切り替えたよな~~
手袋してない成人も辛かったのでは・・・
晴天でしたが、超寒かった、猛烈な風で10時前には下山してきました
山をなめたらあかんなと反省。冬用手袋買わなきゃ

温泉入って帰宅~~