お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

やっぱきつい

はい、朝、熟睡でした。予想に反して朝はうす曇で雨なし
雨なしなので、再び奥穂高岳山頂、そこから岳沢経由の重太郎新道で上高地を目指します

穂高岳山荘の方も言ってましたが・・・・こっち経由の方がきついらしい・・・
ほんときつかった。
入山時の登山届けにこっち経由で前穂に登ると・・・書いてるし

奥穂で槍にお別れし、下ります。紀美子平まで遠いね~~

徐々に雲が出て来ます。
イメージ 1

穂高岳山荘から2時間、紀美子平
イメージ 2
荷物置いて、これ、登るの???なんか垂直に近くない??
一瞬?ちょっと迷いましたが・・・せっかくだから、行きます
25分で山頂、前穂高岳。標高、第11位
イメージ 3
紀美子平から約2時間、よーやく岳沢小屋です。休憩~~

そこから、1時間半、上高地です。めちゃ長い下りや~~足ボロボロ

アルペンホテルで風呂~~3時半のバスまで結構時間あるので1時間以上粘って風呂入ります

ホテル出たら雨の上高地でした。

アルピコのバスで京都、神戸からまた夜行バスで台風の博多です。JR動いてない
西鉄動いてる~~朝7時自宅到着でした

今回、3000メートル級5個制覇。やっぱり遠いし、体力いるね~~