お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

ラッキーでした

今日は休み。山行きたいが・・・
13時ぐらいから曇り~~晴れ予報を信じて、いざ久住へ

牧ノ戸峠、霧雨です。カッパ着て、久しぶりのカッパですが、いざ出陣です
それも遅めの11時半から

13時、ゆっくりと久住別れまで来ましたが・・・ひたすらガス・・・何も見えん真っ白

とりあえず、昼ごはんを非難小屋で食します。寒いです

あっという間に晴れて来ました、天気予報通りです・・・・が、強風です。
山頂では吹き飛ばされる程でした。
イメージ 1



久住別れから見る久住に、こんなにミヤマキリシマが咲いてるとは知りませんでした
先週の平治岳同様にラッキーとしか言えませんな

久住山頂の南側も結構きれいでした

下り、扇ヶ鼻の方はもうミヤマキリシマほとんど終わってました

山の天気は分からんもんです