お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

苦手な山

苦手な山なんですが、天気がバリいい!らしい。夜勤明けにNinja1000に荷物積み込みまして、出発

日田からファームロード、宝泉寺温泉、~四季彩ロードだけちょっと気合い入れて、筋湯着

サクラ?かな
イメージ 1



ひぜん湯登山口から、目指すは、わいた山。
むか~し、中学時代?小学時代?女岳で挫折して、わいたに登頂できなかったのが、記憶にある

だから、なんとなく、苦手?
20年前妻と最初に一緒に登った山。最近はいつも、はげの湯側から登山してました。
イメージ 2



行くぜ、ガツガツ・・・・女岳付近でやっぱりきついわ・・・約1時間20分で登頂でした。約4キロ
イメージ 3
久住方面がいい感じ!由布岳も!阿蘇五岳も。綺麗でした
山頂で昼ごはん、ゆっくり食べて、下山。帰りは1時間10分
わいた山の山頂って、テント泊したくなりそうないい雰囲気です

案外サクッと登れた???
帰りは筋湯、打たせ湯行って、帰宅~~
往復はバイク、着いたら登山、欲張りな休日を過ごすのが最近の過ごし方ですな