お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

30万人

やっと
イメージ 1

てことで、国宝 阿修羅展に行ってまいりました。
待ち時間はありませんでした。

阿修羅さんの周りは人、人、人。
360度から眺められる。これがまた不思議な光景!
30秒ごとに係員がみんなを時計周りにかけ声かけてまわすんです。

みなさ~~ん、左回りに、一歩ずつ、い~ち、にい~、さ~ん、~~じゅう。


次男は阿修羅の作り方を見て、家で作るらしい。
作る前に机の上かたずけろ!!

もちろん帰りは~~~梅が枝餅

イメージ 2


帰宅後のKBCのニュース。

九州国立博物館で開催中の「国宝 阿修羅展」の入場者が30万人を超えました。九州初上陸の“天平の美少年”。ガラスケースがなく360度から眺められるとあって、会場内は連日、鈴なりです。30万人目の入場者は、福岡市東区の杉町雅さん(36)と穂花さん(6)の親子。阿修羅像の図録など記念品が贈られました。

東区の杉町さ~~んらしい。まさか・・・

え~え~~阿修羅像の図録など記念品がほしいなんて言ってませんから。
プロ野球みたいに、梅が枝餅一年分とかのほうが・・・