お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

ほめる

今週は週末にかけて忙しかった・・・
まあ~~うちの職場もボーナスでました・・・・(私はありませんが)
みんなの反応は・・・まあっこんなもんかって感じ・・
最初から期待してなかったから~~と冷ややかな回答・・・

昨日、某金をとる放送局のニュースで・・・教育や職場で・・・褒める方が良いと・・・

5回褒めて1回しかる。

職場での生産率アップや褒められる子は良くなるとか・・・

いつも誓うことがある。なかなかうまくいかない
仕事を終って帰るとき・・玄関のドアの前で深呼吸。

今日こそは子供をしかるまい!と誓いドアを開けるのだが・・・

怒ってしまう・・・褒めてあげないとな~~私も成長しないと・・・・・


ハンターズに行ったら・・・誰でも、なんか、褒めてあげようと思った