お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

かこくやな~~

過酷な勤務
48時間勤務、昨日24時間休み、今日から48時間、24時間休み、48時間勤務、24時間休み、24時間勤務、したら普通の勤務に戻れる。
途中寝れるか寝れないかは、お月様だけが知っている

勤務する人4月から増えたのに、楽になるどころか、過酷になった。

ぼーとする為にちょ~~~久しぶりにスタバに行ってみた
イメージ 1

コーヒーフラペチーノにエスプレッソ追加して、クリーム追加、プチ贅沢
クリームはいらんかったな~~

ところで皆さん、NHKニュース7』のお天気お姉さん、「7時28分の妹」岡村真美子って知ってます?7時28分の妹は“魔法少女”だという。
イメージ 2

 
「7時28分の妹」という呼び名は、同番組で夜7時28分から気象予報が始まることによるもので、「7時28分の恋人」と呼ばれた“先輩お姉さん”の半井小絵(なからい・さえ=41)がこの名を広めた。岡村は半井と入れ替わる形で2011年4月から同番組の週末の気象予報を担当し、2012年4月からは平日の担当に移った。 
なぜ“魔法少女”なのか。 「天気予報図の星空マークと、予報図を指し示す棒が重なり魔法の杖のように見えたことから、ネット上で“魔法少女”として話題となりました。よく見てると杖の色や先端のマルの色が毎日違う!

あの、杖・・・うちの監督にくれんかね!?
監督の魔法の杖、魔法の杖采配でハンターズ快進撃!って・・・・すみません
悪ふざけがすぎました。
監督もつらいやろうけど、がんばれ~~~

勤務過酷でくずれてます。ご了承ください