お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

心地よい疲労感

朝からHSRへ、といっても11時着。HSR、いつになく人多し!
今週末にあるイベント、enjoy HONDAの準備でたくさんのテント設営中
天気予報は・・・・20日(日)は強雨で雷を伴う可能性があるのでご注意を。との事・・・
バーベキューどうすんのよ!!!


まあ~~それはさておき
良い天気!
イメージ 1
サーキット日和!

とりあえず今日は・・・サスを調整する。
フロントはプリロードしかないので最弱から1メモリだけ強く。普通は2メモリで走行してますが
3メモリ近くまでしたら・・・裏のストレートエンドでブレーキしても氷の上を走っているかのごとく
す~~~~グラベル突入したので・・・・
リアはプリロード4回転しめ、伸側と圧側は真ん中でいじらず。

普通に乗れました。

2本目、伸側2分の1回転強く。ブレーキング時、最初やや??しかし慣れると普通に走行
ここでインストラクターに試乗していただくと

リアのプリロードをもう少ししめる、伸側はノーマルに、圧側を少しかける。フロントはいい

3本目、圧側2分の1回転しめ、プリロード3回転しめ。お~~いい感じ。

インストいわく、プリロードはまだ締めても大丈夫なはず・・・と

私もサスペンションの本買って冬の間、読みましたが~~~~

サーキットでは基本、リア、プリロードは弱めるぐらいが・・・・と抜粋してきたのですが???

現在のバイクと、1990年のバイクでは全く違うようで・・・
確かにninja1000ではリアプリロードかけてspa走行したらフロントばたついて怖くなりました

つかれたのでまた明日