お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

風邪

風邪ひいてるよ~~~この大事な時期に・・・・長男様!今日は学校お休み!

さてさて今年もあと2週間ぐらい?

みなさまは何本ぐらい映画観るのでしょう?
今年は現在21本でした。

え~~この前、007 スカイフォールを観てきましたが・・・はずしたな~~

映画の中でマカオの近くにも軍艦島あるんだ~~と思ってみてたら
ホントの軍艦島だった!

イメージ 1
マカオ沖に浮かぶ廃墟の島で、軍艦島をモデルに外観などのスタジオ・セットが作られたそうだ

すげ~~ボンドが長崎に来たのか???と思ったが・・・・映画で全景が写るだけだった・・・

来れば良かったのに・・・

昔はよく、軍艦島を右手に見ながら、バイクで走りましたが・・・

すごくいいカーブがあって走りやすいんですよ
この辺の海岸線
今はそんな元気もないな~~~