お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

初試合 Part2

初試合。初回は7点ぐらいボロボロと取られましたが
回が進むごとにしまって来まして、3者凡退の回もあったような~~
とにかくボロボロ走られるんですよ

極めつけはフォウアボールで出したら、次の打者に投げる前にすでに相手チームの子は
セカンドにテケテケ盗塁してるんです。だってセカンドがらがらだもんね~

プレイ中なのか、タイム中なのかもよく分かっていらしゃらないご様子。
これをかなりやられた。

じゃ~~同じことをしかえせばいいわけですが~~
できない!
塁に出てもリード取れないし次の塁を捕りにいくという気迫がない。
そうどれくらいリードしていいか判断できてない
しかたない?おしえてないから?
走塁が分かるとショート、セカンドの守備の仕方も変わるかもね~~

走塁コーチも必要ですかね~~まあーー徐々に学習やね~~

まだまだ守備練習で手一杯

うちにもすかさず次の塁を捕りにいこうと盗塁できる子もいる
イメージ 3

ホームランした子もいたし
イメージ 1イメージ 2

攻撃力UP狙いますかね~~

走塁よかったら一試合目はもう少し僅差にできたかも~~