お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

2回目の最高峰

前回はいつだ?4年?5年?前。前回は須走から弾丸登山で8合目からご来光
今回は、弾丸?朝、家を出て小田急線で箱根、レンタカーで富士宮
9時のシャトルバスで5合目登山口へ。9時40分スタートです
快晴!山頂が見えます。日焼け対策してgo!
イメージ 1



とにかく・・・多い人、下山客が・・・そこの外人さん、狭い登山道で・・
しかも下山で止まって道ふさぐな!!
夏休み最後の日曜日、子供連れも多い、8合目付近でぐったりしてた子供大丈夫やったかね~~
そんなに無理せんで良いのに・・・
登る人・・・隊列組むのはいいが・・・追いつかれたら、抜かさせて・・・
8合目より上は、みなさん後ろ気使う余裕なし、私も余裕なし・・
とにかくマイペースでガツガツ登る

山頂鳥居まで約3時間20分、13時着。8合目からはペースダウンで1時間20分かかった
イメージ 2



剣が峰へ15分、きつい馬の背。撮影渋滞も5~6人で短い?!
イメージ 3



超強風ではなかったのでgood!
昼ごはん食べて、神社に参って、お守り買って14時10分から下山開始
帰りは渋滞避けて?御殿場ルートからプリンスルート、富士宮口へ。宝永山に立ち寄りまして16時20分着
イメージ 4


登山日和で、よござんした


案外予定通りに登れた。もっと時間かかると思っていた。
ご来光見ようと思わなければ昼間の登山でも十分楽しめる富士宮口からの富士登山でした
次は一番メジャーな吉田口行ってみるか