お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

初、初

天気がいいので、夜勤明けに、宝満山へ!

初、昭和の森から難所ヶ滝を経由して宝満山へ行ってみることに・・・

駐車場について、適当に登り始めるが・・・5分で、どっち?道わからん。
ほとんど下調べしてない・・・あきらめて戻っつていると、ひとり登ってきた!
わかりやすいとこまで後ろにつかせてもらう

あ~このゲートを・・・進入禁止かと思っていましたが行っちゃうのね~~

無事わかりやすい登山道へ。お礼を言ってマイペースでいく
イメージ 1



全然、凍ってない滝見て、稜線でて、仏頂山から宝満山へ、約1時間半でした

イメージ 3


微妙に雲仙の頂上が見えました。写真じゃ、見えんな

下りはうさぎ道方面から、分岐して駐車場へ約1時間

やっぱり、宝満山は足にくるな~~きつい

帰りは宇美町に降りてきてたので、またまた初の宇美八幡で安産祈願
イメージ 2



帰宅して猿田彦神社に行って見たが、夕方なのにすごい人!あきらめて退散でした