お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

分からん

違いが分からない

転がり抵抗Aの低燃費タイヤ・・・
我が家のミニバンもあと2ヶ月で最初の車検。もう4万2千キロ走ってる
タイヤがヤバイと半年前ぐらいから感じてました。
狙ったラインより外側にふくらむアンダーステアーでした
こんな感じでツルツル、車検も通りません
横溝無し!
イメージ 1
これで大事なハンターズ様の選手御一同を送り迎えするのは不安でした

それで、はやりのミニバン専用、低燃費タイヤを物色しましたら・・・
やはり国産でないと不安だし~~~でも値段高い!
ミニバン専用と言えばトーヨートランパスダンロップRV503、ヨコハマRV-01、ブリジストン
などありますが
オーOバックス様ではどれも一本約2万もして・・・工賃含めると八人以上の諭吉様が・・・・

やっぱり・・・妥協・・・韓国製?ウーン中国製?
大事な子供達を乗せるには不安・・・・

国産タイヤをネット購入で!コストダウン!
低燃費タイヤ、トーヨートランパスmpF、約1万円!半額ですよ!
なんだかんだ悩んで・・・・耐久性重視
世界3大タイヤメーカーのひとつ

一本9800円、ミシュランタイヤ、エナジーセイバーに決定
これも普通に店で買うと約1万8千円。
イメージ 2

届きました!
メイドイン、イタリア!
2012年、5月頃に作られたタイヤ!
ネット購入なので製造年月日が気がかりでしたが
比較的新しいものでした
車には初、


ほんでもって、交換専門のお店に持ち込みまして7140円で交換してもらいまして
福岡インターの近くね
乗って帰ってきたわけですが・・・・違いが分かりません。
これって、よく転がってんの????

合計4万6千円なり~~~
だいぶん節約できました

これで配車も安心!

俺のバイクとほぼ同額のタイヤ交換でした