お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

初、オートポリス

2週連続の水曜日休み!
という事で・・・・ほぼ初のオートポリスでスクール。
イメージ 2

オートポリスって知ってます??上津江村の山奥にあるサーキット
1990年、バブル全盛期につくられたサーキット。
93年にF1が開催される予定でしたが92年に倒産!

全長4,674mの長さを誇る国際公認コース。ホームストレートは902mって長いね~~
イメージ 1
へなちょこ走りですが、CBR1000ですと約250キロでます。
もうちょっと頑張ればもっとでるのでしょうが・・・
なんせビビリのへなちょこですから
亀は亀なりに楽しめました。いや~~面白かったです。ストレス発散です。
けど、クタクタです。



今週末のレースに向けてすでに、大きなトランスポータ来てました。
イメージ 3
雨も降らずに梅雨前の最後の走行ですかね。