お猿の日記

50過ぎのオヤジにたわいも無い日記

風邪です

イメージ 1
私、最終日直前の夜から発熱・・・フロモックス、ロキソニン6時間毎攻撃、もしかしてのタミフルも・・・・
結局・・・・最終日は・・・・私と体力的に無理だった末っ子とお留守番。チェックアウトまでお部屋でまったり~~~
 
キロロは3歳からスキースクールに入れます。下の子が3歳になったのでようやくスキー復活です。
上ふたりもスクールにいれました。
9時にスクールに連れていくと・・・・ハイいらっしゃーい~~と言う感じでさっと奥の部屋に連れて行かれ・・・
お迎えは16時半すぎですね~~で終わり。えっ!親ふたりが取り残される感覚。あっじゃ~~滑りいこうか。
 
一日目が終了。やっぱり一番上の子にはもの足りなかったようで・・・次男にはちょっと物足りないと本人は言ってましたが、まあー止まれるようになれたかな~と私たちは評価。末っ子は楽しんでくれたみたいで、まあ~いいかな。
 
二日目は上ふたりの要望を聞き・・・午後からスクール卒業して一緒に滑りました。
イメージ 2
雪質が良くて、人が少ないので無難にすべれました。長男様は中級コースも無難にクリア!次男様もなんとかクリアって感じかな。今年2月に次男はまったく滑れなかった事を考えれば上出来ですね。
 
一番頑張っていたのは長女様。
イメージ 3
初スキーにもかかわらず、けなげに頑張ってました。さすがに2日間スクールに行ったらダウンでした。
最終日も天気は最高。気温も山頂は氷点下11度、ベースで氷点下6度!いい感じの圧雪された斜面で気持ち良かったみたいです・・・・昼まで滑って帰宅でした。
 
約5年ぶりぐらいの北海道スキーでした。何が変わった?客層が変わったような??
シニアとファミリー層が多く、若者が少ない。一番多いのは東南アジア系、中国、韓国系かな。
スキーリゾートも変わりましたね。
私も歳取りました。回復能力低下を実感。とほほです。